共同通信:声優の内海賢二さんが死去 「北斗の拳」ラオウ役

リンク

共同通信:声優の内海賢二さんが死去 「北斗の拳」ラオウ役

記事要約

アニメ「北斗の拳」のラオウ役で知られる声優の内海賢二さんががん性腹膜炎によって13日亡くなった。葬儀・告別式は未定。魔法使いサリー」のパパや「Dr.スランプ アラレちゃん」の則巻千兵衛など、張りのある低音を生かして多くのアニメに出演した。ほかの出演作は「狼少年ケン」「それいけ!アンパンマン」など。

疑問

来期のアニメのキャストに入っていたはずだが、問題はないのだろうか?

考え・主張

この人の声を聴いたのはおそらくDr.スランプが初めてだったと思う。鋼の錬金術師でも楽しませていただいた。本当に惜しい方をなくした。ご冥福をお祈りします。

その他

来期、内海さんの登場する最後の作品、銀の匙はじまるよ!