共同通信:男子中高生3人を買春容疑、大阪 元男性教諭を逮捕

リンク

共同通信:男子中高生3人を買春容疑、大阪 元男性教諭を逮捕

記事概要

男子中高生3人に現金を渡してわいせつな行為をしたとして、大阪府警少年課は、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで、元市立小教諭の花園良太容疑者=同法違反罪などで起訴=を再逮捕、追送検した。花園容疑者は「男子生徒の制服が好きだった」と供述。これまでに10人近くの少年とわいせつな行為をしていたとみている。再逮捕などの容疑は今年3~4月に自宅で、京都、大阪、奈良3府県内の中学や高校の男子生徒3人に、現金1万2千~1万5千円を渡す約束をし、わいせつな行為をした疑い。

疑問

いったい教員を何だと思っているのか?

考え・主張

教員が教え子に手を出す事件は何度か見ていて(今回は事情が少々特殊であるが)、そのたびに思うことであるが、不誠実な目的で教員を目指す人間がいることが本当に遺憾でならない。教員のことをしばしば聖職者と呼ぶのは教員は担当教科のことを教えるだけでなく人間形成に重要なことを教える義務もあるからであるということを理解していない人間は教員になるべきでないと考える。

その他

この記事を見つけたとき本当にびっくりした。